CHILD LIBRARY 子どもライブラリー

盆おどり会について

今年の「なつまつり」は、コロナウイルス感染拡大のため、8月29日(土)に延期し、「盆おどり会」とネーミングを変えて実施します。

子どもライブラリーでは、新しい生活様式を踏まえたCOVID-19感染予防と発生時の対応について、新しい情報をもとに対策を講じていますが、「盆おどり会」については新たな対策が必要と考えます。

そこで、あらためてコロナ禍の影響の中での「盆おどり会」の実施に向けて、皆様に確認とお願いをさせていただきます。園の趣旨をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いします。

 

①今年度は、不特定多数の方は参加できません。

特に小学生の皆さんは、申し訳ありませんが、在園児のきょうだいに限らせていただきます。

 

②夜店の当日券売り場は、今年は設定していません。

 

③今年度は、各地でいろいろな行事が中止や縮小になっています。

子ども達にとって「行事」は非日常の楽しみであり、季節を感じることのできる貴重な体験となります。

感性豊かな子どもを育てるのがライブラリーの望むところです。

再度繰り返します。万全を期して、コロナ禍の中での行事に臨みます。皆様のご協力をよろしくお願いします。