CHILD LIBRARY 子どもライブラリー

運動会のお知らせ

盆おどり会を終えた子ども達と、次は運動会に向かう季節がやってきました。

ひとつひとつが細切れではなく、深くつながった子どもライブラリーの日常と行事の中で、その時々にしか味わえない経験を、大人の工夫や努力によって子ども達に提供できるのなら、私達はそこに最大限の力を発揮しなければならないし、そうさせてくれるだけのパワーがライブラリーの子ども達からは、日々バシバシと伝わってきます。大人を育て、鼓舞してくれるライブラリーの子ども達はすごいです。

特に、じんろく組の子ども達は、盆おどり会を通して何を得たのでしょう。あそびに向かう顔つきや集中力、友だちや先生との関わり、自分で園生活を組み立て楽しもうとする力、いろんなところで力強さが出てきました。小さなクラスの子ども達も、これまでの園生活の中でコツコツと積み重ねてきた、穏やかでたくましい心と体の育ちを感じます。

 

「コロナ禍下での行事」。盆おどり会同様、緊張感を持って運動会までの日々を過ごしていきます。保護者の皆様には、引き続きご協力頂く事、運動会という大きな行事を無事に行うために新たにお願いする事、色々あります。「子どもの成長を止めない」という理念を、保護者の皆様、ご家族の皆様に共感して頂くほど心強い事はありません。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

今年の運動会のテーマは「いま、あなたに会いたい」としました。近年家族シリーズが続いていた子どもライブラリーですが、このような時だからこそ、家族のつながり、大切な人とのつながりを、今一度見つめたいです。

特に今年は、コロナ禍の影響で夏に会う事の叶わなかったおじいちゃん・おばあちゃんとの再会を喜び合えるようなプログラムをたくさん用意しています。

今年ならではの素敵な運動会が開催できるように、職員一同頑張ります。皆様も、子どもライブラリーの運動会を楽しみにし、一緒に盛り上がってくださると嬉しいです。

 

2020年度 子どもライブラリー運動会

 

 日 時 : 10月18日(日) 9:00~12:00

 場 所 : 安室公園

 テーマ : 「いま、あなたに会いたい」

 

✦雨天の場合は、25日(日)に延期します。

✦駐車場は、安室東小学校北側、総合駐車場を利用してください。