CHILD LIBRARY 子どもライブラリー

6月のカナカナ学習会のお知らせ

6月のカナカナ学習会のお知らせです。

日 時:6月3日(金)

時 間:10:00〜12:00

テーマ:「懇談会総集編」=配慮と手加減=

場 所:姫路市立総合教育センター 3階講義室

 

私達大人は、子どもの力、子どもの気持ちをあなどっていませんか?子どもだからこんなもの・・・そんな大人の前で子どもは本当に気持ちを落ち着けることはできません。私達大人が子どもと向き合う時に必要な心構えはどんなことなのでしょう。懇談会のまとめから大人だからするべきことを考えます。

皆さんご出席ください。

 

園外の方も参加していただけます。

詳しくは、『子育て学習会(カナカナ学習会)』のページを参照してください。

 

★託児について★

カナカナ学習会に参加される方のお子さん(1歳半以上)を、子どもライブラリーで一時預かりいたします。

ご希望の方は、申し込んでください。園外の方も受け入れ可能です。

 

申込方法 : 事前に子どもライブラリーに電話(079-298-0905)にて申し込んでください。

毎月1日より受付開始します。定員になり次第、締め切ります。

年齢・定員: 1歳半以上  20名

時 間 : 9:15~12:00 *学習会終了後に迎えに来てください。

持ち物 : 着替え、園庭用の帽子、水筒 *すべてに名前を書いてください。

送迎方法: 直接、園まで送ってください。

正門を入って左側の通用門を通り、奥のねんねこ玄関まで送迎してください。

その他 : 申し込み時、住所、名前、年齢、電話番号をお聞きします。

 アレルギーや、体調のことで気になることがあれば、申込みの時に必ず申し出ておいてください。

 

*受付は、先着順を守るため、お電話に限らせていただきます。